会社概要

当社では、全世界500万ダウンロードを突破したスマホゲーム『君の目的はボクを殺すこと』シリーズや、パズルアプリ『マジンマンション 』の開発・運営をしています。

今後も、新作タイトルの開発・運営ラインの数をさらに増やすために、一緒にゲームを作ってくれる仲間を募集しています。

大型ゲームを作るような大企業ではなく、弊社では少人数の開発チームがいくつも存在し、個性的なゲームを次々に生み出せるような「クリエイター共同体」を目指しています。

ふんどしパレードってこんな会社!

大手ゲーム会社出身の実力派クリエイターがのびのびと働いています。

業務は全員フルリモートで行っています、コアタイムは13時〜18時という遅めの時間のフレックスタイム制を採用していて、ご自身の生活リズムにあわせて無理なく働いていただけます。

初のフルリモートが心配のあなたへ!

業務時間中でも、Slack通話や雑談などは頻繁に行われており、コミュニケーションは活発に行われています。

フルリモート業務となってからも、スケジュールが遅れることなく、新作タイトルのリリースや既存タイトルの運営を続けております。

フルリモートが初めての方でも安心して働いていただける環境となっております。

こんな方求む!

・他者貢献やチームワークを大事に考えている人

・自ら責任と裁量を持って主体的に仕事を進められる人

・少人数でのゲーム開発がしたい人

・「自分の作品」と言えるようなゲームを作りたい人

・クリエイターマインドがありつつ、それを独りよがりで終わらせず、ビジネスとしても成功させることに関心がある人

・何事もポジティブに考えて行動に移せる人

【いまこんな人が働いています】

募集職種

■ゲームディレクター

雇用形態 契約社員
給与 年収500万円〜800万円
※ご経験やスキルに応じて決定いたします
勤務時間 1日8時間勤務(13:00~18:00コアタイム)
完全リモートワーク
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
福利厚生 【福利厚生】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施

【諸手当】
■在宅勤務手当(月5,000円支給)
■自社ゲームプレイ手当(タイトル毎に5,000円支給)

【その他】
■フレックスタイム制(コアタイム13:00〜18:00)
■フルリモートワーク制
■昇給年2回

募集背景 弊社は「少人数での中規模ゲーム開発・運営」に特化している珍しいゲーム会社です。
半期に1度のスピード感で新作タイトルのリリースを目標としております。
現在、開発・運営ラインの数を増やすためにゲームディレクターを積極的に採用しています。
大作ゲームを作るような大企業ではなく、少人数の開発チームがいくつも存在し、個性的なゲームを次々に生み出せるような「クリエイター共同体」を目指しています。
仕事内容 スマートフォン向けゲームアプリの企画業務全般をご担当いただきます。
弊社では少人数チームで開発を行っているため、得意分野や興味・関心に応じて積極的に複数の業務をご担当いただきます。 また、新規タイトルの開発プロジェクトと既存タイトルの運営プロジェクトなど、複数プロジェクトに横断的に参加頂く予定です。

【具体的な仕事内容】
■新規タイトルの企画・仕様・パラメータ設計・シナリオなど
■運営タイトルの新規コンテンツ仕様・イベント企画・パラメータ設計・シナリオなど

【開発環境】
Unity

【仕事の魅力】
「少人数での中規模ゲーム開発」特化しているので、自分のスキルやアイデアをダイレクトにゲームに反映させられます。少人数ゆえに担当範囲が広く、様々なことを経験したりスキルを伸ばしたりすることができます。

【社内の雰囲気】
大手ゲーム会社出身の実力派クリエイターがのびのびと働いている組織です。
フルリモートワークでコアタイム13時〜18時という遅めの時間のフレックスタイム制を採用しており、自分に生活リズムにあわせて無理なく働くことが可能です。

この仕事で得られるもの ■小規模タイトルをスピード感をもって開発しているため、様々なタイトルに関わることができ、多方面にスキル/知識を伸ばすことができます
■少人数チームなのでご自身のアイデアを積極的に盛り込むことができます
選考プロセス 1.書類選考
2.一次面接
3.二次面接
4.最終面接
5.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
※面接は原則Google Meetを使ったオンラインで実施します。
必須スキル・経験 ■コンシューマゲームもしくはソーシャルゲームのディレクター実務経験がある方
■ゲームパラメータの設計/調整の経験がある方
■新規タイトルの開発に関わったことがある方
■本業以外で創作活動を経験したことがある方
歓迎スキル・経験 ■ソーシャルゲームもしくはオンラインゲームの運営経験がある方
■Unity使用経験がある方
こんな方求む! ■ゲーム開発に関して、幅広くいろいろなことをしたい・身につけたい人
■少人数でのゲーム開発がしたい人
■「自分の作品」と言えるようなゲームを作りたい人
■クリエイターマインドがありつつ、それを独りよがりで終わらせず、ビジネスとしても成功させることに関心がある人